20230517出来事

天気 晴れ
前日夜から一睡もできなかった。10時から就活のweb面接があるので早朝にコンビニ寄ってエナジードリンクでカフェインを飲んで寝坊防止。面接の出来はというと受け答えは普段通りだったと思う。後は面接官がどう捉えるかだ。採用結果は22日までに電話連絡するとのこと。
寝てなかったせいもあり体調は悪く吐き気が少しあったので食材の買い出しついでに睡眠導入促進用にアロマディフューザーを購入。香りの種類はラベンダー&サンダルウッドを選んだ。睡眠前のリラックス効果的にはラベンダー系が良いとのこと。
帰宅してから食事を取ったあと早速アロマディフューザーを使用。すぐにリラックス効果を実感でき睡眠できた。まぁすぐ寝れたのは体調が悪かったせいもあるかもだけど、今後も睡眠前には継続して使用していくつもりだ。
4時間くらい寝てたら目が覚めたので筋トレを実施。腕立て、腹筋、スクワットそれぞれ15回を6セットこなせた。次回は明後日に同じメニューをやる予定。
今日は自分ルールで取り決めてる週1回だけ好きなものをなんでも食べていい日。いわゆるチートデイだ。今日食べたり飲んだりしたものは、エナジードリンク、からあげ、メロンパン、おにぎり、カップラーメン、ポテトチップス、寿司、チョコレート、チョコアイス。おそらくだが体調悪かった原因は睡眠が十分に取れてなかった、空腹時最初に口にしたものがエナジードリンク、この2点が主な要因だと推測します。

今日という日を終えて:生産性無し。だれかの役にはたてず。ただ以前よりかは気持ちの面でポジティブのほうへ向かっている気がする。その要因は食事習慣の改善や筋トレで体の見た目が変わり自己肯定感を感じているからだと思う。無理のないよう継続していこう。

タイトルとURLをコピーしました